スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
クルマ好きなチャコ
2007 / 04 / 18 ( Wed )
ちょこっとご無沙汰でスミマセン・・・。
自宅パソコンの調子が悪く(涙)
だましだまし使っていてちょっと心配・・・。
チャコはすこぶる元気いっぱいです!
クルマ好きだワン!
先日、体全体をかゆがるためフロントラインをしたのですが、
それでもまだちょっと掻くのをやめないので、
改めて動物病院の先生に診てもらうため、クルマに乗っているチャコ。
クルマは好きらしく、助手席でおとなしくしています。
・・・で先生に診てもらった結果、何か病気などという訳ではなく、
おそらく環境によるものだということ。
・・・あ、うちが汚れているとかではなくてですね(汗)、
地域環境ということです。
・・・あ、地域が汚れてるという意味でもないんです(汗)
からだを掻く子が最近石垣ではとても多く、
おそらく何か花粉だとかそういう類のものが空気中に飛んでいるから?
・・・という診断でした。
皮膚にもとくに異常があるようには見えないということでした。
ヨカッタ!!安心!!!
時期と様子をみてみましょう・・・ということでした。
クルマたのしいワン!
体の件はほっとしたのですが、
の中が真っ黒でキタナイのを発見したのでそれも診てもらうと、
いい環境でなかったための汚れが沢山こびりついていて、
少し雑菌も繁殖しているとのこと。
塗り薬を頂き、それでお掃除を開始しています。
20日は避妊手術!
うーん、いまからなんだか私がドキドキしてるかも
「20日は病院で手術だからね、守られてるから大丈夫だからね。」
・・・なんて話しかけています。


チャコちゃん新しい飼い主さん募集中
ウキウキ!

お申し込みはわんわんclubさんまでお願いします
わんわんclubさんはコチラから
わんわんclub里親さん募集ページはコチラから

スポンサーサイト
23 : 21 : 31 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ニコ! | ホーム | 水のんだ!>>
コメント
----

そうか、地域環境だったのか。
実はうちのみなみも最近ひどくはないけど、そこら中かゆがって、かさぶただらけになってます。
しばらくアレルギーがおさまってたから、最近野菜とかあげてるので、そのうちの何かが悪いかなー、とか考えてました。
ひんぱんに体を洗った方がいいみたいですね。
情報ありがとうございます。
by: mi-goro * 2007/04/19 23:15 * URL [ 編集] | page top↑
--mi-goroさん--

「なーんだ、そうだったのかあi-229」って感じでした(汗)
でもみなみちゃんは元々アレルギーがあったようでしたら、もしかしたら違うかも?
・・・と不安にさせるわけではないのですが、
時間が作れるようでしたら、念のためにお医者さんにいかれてもいいかもですi-88
でも、からだを清潔にしてあげるのはいずれにしてもいいかもしれませんね・・・i-190
チャコもお天気になったら近いうちに一度シャンプーしちゃおっとi-1
by: youko * 2007/04/23 08:21 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kainusshisanbosyutyu.blog92.fc2.com/tb.php/42-db25b910
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
