スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
一日たって・・・
2007 / 01 / 31 ( Wed )
今日からうちのちびことダイとチャコと私での暮らしが始まりました。
ワンルームマンションに住むので、スペースはかなり手狭。。。
ちびこは家の中を自由にしていて、ダイはベランダかケージ付近。
チャコには狭くって申し訳ないのですが、キッチン横または玄関脇になりました。
わんたちの相性を見ながらいろいろ工夫していこうね~。
チャコの様子を見ていて推測するに・・・
 ・外でつながれて飼われていた(首輪の汚れと体のシミのつき方)
 ・食事は与えられていたが、どちらかというと簡素なもの(歯石のつき方や毛並みなどから)
 ・健康管理はさほどされていなかった
(お腹に虫がいた事(虫下しのお薬でスゴイ量出てきました^^;)とフィラリア陽性だった事から) 
とりあえずですが、こんな事を思わせる様子です。
人間に対してとーーーっても甘えたがります。
とにかくそばに居たがって、家の中には居るんだけども自分が居るところから
人間の姿が見えなくなると吠えてアピールしてます(涙)
う~ん、家の様子に慣れてくれるまで、わたしも辛抱じゃ(笑) 
あまえんぼさん
「お願い、そばにいさせて~(><)」みたいな寝顔。
まだ安心してないような表情・・・。
まだ安心しきってない表情ですねー。
子供たちも今日からは離れて暮らしていますし、めまぐるしい環境の変化で無理ないことです。
ゆっくり時間かけていこうね♪
スポンサーサイト
12 : 02 : 36 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<2日目! | ホーム | チャコちゃんうちにきました!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kainusshisanbosyutyu.blog92.fc2.com/tb.php/2-cfa9b8e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
