-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
すみません!
2007 / 05 / 31 ( Thu )
ウフフフ!!

まず、更新されてなくてすみません!!!
管理人youkoの私事で申し訳ないのですが、
実家川崎の諸事情で帰省しており、ばたばたばたとすごしております。
6月4日以降にはまた石垣に帰り更新していく予定なので、
すみませんがそれまではちょこっと更新お休みさせて頂きます。
報告も遅くなって大変申し訳ありませんでした。

トトちゃんは、とても元気に暮らしています・・・と、
新しい飼い主さんのモモママさんから27日にメールをいただきました。
トトちゃんは漢字で「十音」と書くそうです。カワイイ

上の画像は以前うちにいたときのものです、スミマシェーン



テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

21 : 56 : 47 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
いよいよ明日です!
2007 / 05 / 18 ( Fri )
くつろぎ中
これは数日前、家でくつろぐチャコとちびこです。
なんだかうちの電化製品、不調続きでして(涙)
やっと修理した携帯電話のカメラの部分だけまた調子が悪くて
新しい画像がアップできないし撮れないー
すみません・・・。
いよいよ明日、チャコは新しい飼い主さんの元へ旅立ちます
うーん、感無量
先日獣医さんで体重を計ったら、約8キロ。
うちに来た当初は6キロでやせ気味だったので、
いまが丁度いい感じだとの事。
フィラリア予防薬も今回投薬分から、1ヶ月に1回通常の量で大丈夫!
ノミダニ予防薬も今日の朝つけました

なんとなく考えるチャコ
あとは、今日の夜、明日飛行機に乗って旅立つ事をお話しようね
なんとなく何かを考えるチャコです
毛がふさふさしていいかんじだねえ~

あまえんぼチャコちゃん、
新しい飼い主さんのところは他にわんちゃんいないから、
うちみたいに3分の1ではなく(笑)愛情ひとりじめできるんだよ~。
たくさん甘えてたくさん可愛がってもらうんだよ
10 : 03 : 56 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
クンクンクン・・・
2007 / 05 / 16 ( Wed )
くんくんくん
「クンクン・・・」
今朝のお散歩中、なにやらニオイを感じているチャコちゃん。
「どうしたの~?何かにおうの??」
と聞いてもしばらくはこのポーズ(笑)

くんくん
「クンクンクン・・・」
目を細めているところもなんだかかわいらしい

昨日は病院に行って、耳の中を見てもらいました。
4月18日のブログにちょこっと書きましたが、
耳の中に雑菌が繁殖していたので薬を塗っていてその経過を。
見返すと書き忘れておりましたが(スミマセン)、
マラセチアという雑菌が繁殖していたのでした。
経過は良好で、前より3~4分の1くらいに減っているとの事。
このままお薬を塗って(薬を塗りながら洗浄する・・・の意味もあるようです。)
様子をみれば大丈夫ですよー、ということでした。
動物病院の先生にも飼い主さんが決まった事を報告したら、
「わあ、よかったですね!この子は良い子だからかわいがって貰えますよ。」
と、お墨つき&とても喜んでくれてました
よかったね、チャコちゃん

21 : 27 : 49 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
笑顔いっぱい
2007 / 05 / 15 ( Tue )
交換すみ!
チャコのにっこり笑顔

「新しい飼い主さんが決まったんだよ、チャコのこと一生かわいがってくれる人だよ。」
「そこまでは飛行機にのっていくんだよ。」
「それまではうちで楽しもうね!」

と話しかけています。
あまり沢山そのことばっかりふれても不安になる子もいるので、
ほどよく話かけています。
いきなり知らないうちに飛行機のせるよりはいいかなって思ってそうしてます。
詳しくは前日の夜に話してあげようね~

ちゃーんと聞いてくれてるから、この笑顔かな
10 : 11 : 06 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
幸せのおまじない
2007 / 05 / 14 ( Mon )
これに交換するぞ♪
都わすれさんがかけてくれた、幸せになるおまじないはコレです
幸せになるように・・・と作ってくださった首輪です。
新しい飼い主さんが決まったから今日(というか昨日?)つけてみました。


首輪みえないー・・・。
こんな感じ?
・・・って、毛でみえないー


うしろ姿
後ろすがたなら、まだ見えるかな??
みえないけど、似合ってますっ
都わすれさん、アリガトウゴザイマス
新しい首輪で旅立とうね
汚れないように旅立つ前日につけようと思ってましたが、
慣れないといかんかな?と思い、今日つけました
01 : 58 : 39 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
チャコのしっぽ
2007 / 05 / 13 ( Sun )
20070513215347.jpg
チャコのしっぽです。
保護当時ははげちょびん(古っ!)だったのに、
いまはふさふさに戻りましたあ~
全体的にもうちょっと伸びそうな気配です

21 : 57 : 37 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
おねむ
2007 / 05 / 11 ( Fri )
zzzzz・・・
「ZZZ・・・・・。」
夢の中のチャコちゃんです
どうにもカワイイのでなでなでをするとですね、
前足を私の腕にチョコンとのせて、
鼻を押し付けてそのまま寝るんですよー
・・・なんてカワイイんだ(笑)
女の子らしい甘え方のチャコちゃんです。
ガッツリとほえながらいろいろ要求することもあるけど、
基本は女の子だねえ~

・・・っていいますか、私の腕って黒いし血管が浮き出てる・・・(汗)

06 : 00 : 17 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ハイタッチ!!!
2007 / 05 / 10 ( Thu )
とある日・・・
・・・とある数日前。
家の中で過ごしているチャコとちびこ。


狙いは・・・
なにやら狙いを定めています・・・!


ここだワン!!!
「ここだワン!!タッチ!!!」
チャコちゃんのハイタッチです(笑)
ちなみに私のおなかは出ていますのでばっちり写ってますね・・・(汗)


01 : 18 : 05 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
飼い主さん決まりました!
2007 / 05 / 09 ( Wed )
アウウウ!
おかげさまでチャコちゃんに新しい飼い主さんが決定いたしました!
ご報告が遅れて申し訳ありませんでした(汗)
みなさま、ありがとうございました!!
youkoもこれでひと安心です
飼い主さんは石垣島内ではなく本土の方なので、
チャコちゃんは飛行機に乗って行くことになります。
只今細かいお話をつめていただいている最中です。
チャコと一緒にいられるのはあと少しの日々なのかなあと考えると、
本心はちょっとせつなくなりますが、
これから先チャコを一番に考えてくれる飼い主さんに出会えた事に感謝しつつ、
残された日々を楽しく過ごしていこうと思います

ねむういワン・・・
「チャコも安心したら眠くなっちゃったワン。。。」

ウウウ・・・ZZZ
「おやすみだ・・ワ・・ン・・・ZZZ」
もうじき寝ちゃうチャコでした(笑)


自宅パソコン復旧までもう少し時間がかかりそうなyouko家です(涙)

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

22 : 17 : 15 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
上目使い
2007 / 05 / 03 ( Thu )
チラリ!

「・・・チラリ!」
まあー、かわいいいいっ(笑)
最近いつでも親ばか炸裂中のyoukoです・・・
これは晩御飯をモリモリ食べ終わって、
「・・・ふう、おなかいっぱい!」という状態の時です。
ちょこっと上目使いがキュートです



03 : 12 : 11 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ダイとなかよし
2007 / 05 / 02 ( Wed )
はやく足拭いてだワン!
以前にも似たような画像をご披露したことがあったかもですが、
これは2日まえの画像です。

ちびことはガウ!とするチャコですが、
ダイとはほとんどしたことがありません。
・・・2回くらいかな???ダイがのんびり食事してるとこに、
早く食べ終わったチャコがちょっかい出して、
「・・アウウ!」とめずらしくダイが怒っていたっけ(笑)
そのときもジェントルマンなダイ(はい親ばか一丁!)は、
おどかすだけでかじったりはしませんでした

こうして散歩のあとに家に入る時、
足を順番に洗ったり拭いたりしてるのですが、
なんとなーく一緒に待っています
ダイを先に拭くのですが、
ダイが終わったあと電話がかかってきたりしててチャコが待たされると、
「・・・アウウ、キャウウ、ワン!ワン!!」とアピールします。
「早くー。なんであたしだけまたせるワン!!」って感じかな(笑)


チャコちゃん新しい飼い主さん募集中
ウキウキ!

お申し込みはわんわんclubさんまでお願いします
わんわんclubさんはコチラから
わんわんclub里親さん募集ページはコチラから




22 : 14 : 17 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
グッドスマイル
2007 / 05 / 01 ( Tue )
ウフフフ!!
こんなににっこりしてくれる画像が撮れて、
大満足のyoukoです


ムフフ
おきゃんであまえんぼのチャコちゃん。
とってもいい子です


チャコちゃん新しい飼い主さん募集中
ウキウキ!

お申し込みはわんわんclubさんまでお願いします
わんわんclubさんはコチラから
わんわんclub里親さん募集ページはコチラから

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

22 : 05 : 47 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
