-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
チャコ元気です!
2007 / 04 / 30 ( Mon )
元気だワン

ちょっとご無沙汰しましてスミマセン・・・。
やはり自宅パソコンは不調続きでメンテナンス中(涙)
そこで業務終了後に会社でこっそり書き込みしてます(みなさんご内密にヨロ^^;)
チャコはその後も元気です!
生理痛とかないのかな?と思うくらい、元気です。
出血はかなりの量が出ているのですが・・・(^^;)
(食事中の方スミマセン・・・。)
たまーに「・・・つかれた。」という感じで寝てるときもありますが、
比較的元気にみえちゃうなあ~。。。

ちびこと一緒

いつもは一番上の画像のところがチャコの位置なのですが、
私が休みで家にいる余裕があるときには室内を散策
(・・・するほど広くないですがー・・・
しています。
ちびこともうちに来たときよりはずっと仲良く・・・?はないけど、
距離が縮まったかんじです

チャコちゃん新しい飼い主さん募集中
ウキウキ!

お申し込みはわんわんclubさんまでお願いします
わんわんclubさんはコチラから
わんわんclub里親さん募集ページはコチラから





テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

23 : 00 : 30 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
九州のT様
2007 / 04 / 27 ( Fri )
チャコの件でお問い合わせいただいておりました、九州のTさま。
こちらの都合で大変申し訳ないのですが、
現在管理人youkoの使用パソコンが調子不良の為、
メールとインターネット一切が見れない状態です。
わんわんクラブさんに送って頂いているお申し込みメールも届いていないようです(27日12時確認)。
お手数でございますが、再度わんわんクラブさんへのご連絡をお願いできますでしょうか・・・?
どうぞよろしくお願い致します。

ハフー!

19 : 01 : 03 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
セクシーポーズ
2007 / 04 / 25 ( Wed )
ゴロン!
「・・・眠いワン・・・。」
チャコちゃん、おねむです。
まるくなって眠るのはよく見かけていましたが、
先日ふと目をやると「あっ!おなか出してねてる
しかもですね・・・!

ゴロン、のびー・・・!
・・・のびてる~(笑)
なんだか後ろ足とかセクシーだし(爆)
またもや慣れてきているんだな~、とうれしく思うyoukoでした

チャコちゃん、先日行うはずだった避妊手術は延期になりました。
というのも指定の時間に病院に連れて行き、術前の触診検査で陰部が腫れていたのです。
もしかしたらまだ生理中?との事で細胞の検査をしたところ、
なんと生理の真っ最中という事が判明しました。
3月の10日すぎに出血していて、その後血液があまり出ていなかったので、
「この子はあまり血が出ない子なのかな?」と思っていたらば、なんやら違ったようで・・・???
「大体2~3、4週間で終わるのですが、やはり個体差はありますからね。」
なんて話をしていて、ふと床に目をやると鮮やかな血痕がポタリ・・・。
「ひえー、リアルタイムですね(笑)」と獣医さんと苦笑い!
とりあえずあと一ヶ月後くらいを予定しています。
生理中というのは血液が止まらない状態に近いので、
そこで手術をして皮膚を切って血を流すということは、
血が止まらなくなる事も考えられるからしないほうがいいらしいです。
フムフム・・・、またひとつ勉強になったゾ!

自宅パソコン調子悪くてなかなかご報告できなくてスミマセンです。。。
まだちょっと調子悪いので、様子をみながらまたアップさせてもらいますね(^^;)

チャコちゃん新しい飼い主さん募集中
ウキウキ!

お申し込みはわんわんclubさんまでお願いします
わんわんclubさんはコチラから
わんわんclub里親さん募集ページはコチラから
02 : 30 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
夜のお散歩 クンクン…
2007 / 04 / 20 ( Fri )
だれのニオイだワン?
「クンクン・・・だれが来てたワン??」
3頭で一斉におなじところを嗅ぎ出しました
一応、そこにウン●などないことは、夜でも確認してますので
ご安心くださいましー
さあ、朝がきたら、チャコちゃん手術です・・・。
大丈夫、大丈夫・・・!!ラ~ララ~
・・・私が大丈夫じゃない
いやいや、しっかりしなくちゃです


チャコちゃん新しい飼い主さん募集中
ウキウキ!

お申し込みはわんわんclubさんまでお願いします
わんわんclubさんはコチラから
わんわんclub里親さん募集ページはコチラから



00 : 02 : 56 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ニコ!
2007 / 04 / 19 ( Thu )
ニコ!
ムフフ・・・
こんな笑顔も出てくるようになってきました
先日家の中で一緒にごろんと休憩してたときのお顔です
うれしーい


チャコちゃん新しい飼い主さん募集中
ウキウキ!

お申し込みはわんわんclubさんまでお願いします
わんわんclubさんはコチラから
わんわんclub里親さん募集ページはコチラから





09 : 00 : 48 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
クルマ好きなチャコ
2007 / 04 / 18 ( Wed )
ちょこっとご無沙汰でスミマセン・・・。
自宅パソコンの調子が悪く(涙)
だましだまし使っていてちょっと心配・・・。
チャコはすこぶる元気いっぱいです!
クルマ好きだワン!
先日、体全体をかゆがるためフロントラインをしたのですが、
それでもまだちょっと掻くのをやめないので、
改めて動物病院の先生に診てもらうため、クルマに乗っているチャコ。
クルマは好きらしく、助手席でおとなしくしています。
・・・で先生に診てもらった結果、何か病気などという訳ではなく、
おそらく環境によるものだということ。
・・・あ、うちが汚れているとかではなくてですね(汗)、
地域環境ということです。
・・・あ、地域が汚れてるという意味でもないんです(汗)
からだを掻く子が最近石垣ではとても多く、
おそらく何か花粉だとかそういう類のものが空気中に飛んでいるから?
・・・という診断でした。
皮膚にもとくに異常があるようには見えないということでした。
ヨカッタ!!安心!!!
時期と様子をみてみましょう・・・ということでした。
クルマたのしいワン!
体の件はほっとしたのですが、
の中が真っ黒でキタナイのを発見したのでそれも診てもらうと、
いい環境でなかったための汚れが沢山こびりついていて、
少し雑菌も繁殖しているとのこと。
塗り薬を頂き、それでお掃除を開始しています。
20日は避妊手術!
うーん、いまからなんだか私がドキドキしてるかも
「20日は病院で手術だからね、守られてるから大丈夫だからね。」
・・・なんて話しかけています。


チャコちゃん新しい飼い主さん募集中
ウキウキ!

お申し込みはわんわんclubさんまでお願いします
わんわんclubさんはコチラから
わんわんclub里親さん募集ページはコチラから

23 : 21 : 31 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
水のんだ!
2007 / 04 / 11 ( Wed )
おかえり!
「ハヤクおうちに入りたいワン!」
おおお、今日はチャコちゃんの笑顔が撮れたゾ(大満足)!!
(※画像は昨日とったものです。念のため。)

ゴクゴク・・・
そしてあたたかかったから、
今日は帰ってきてからすぐにお水もゴクゴク・・・!しかも激写!
これはあまりないことです!!!
チャコちゃんがすすんでお水を飲んでくれてるのを見ると、
ホッとしてしまうyoukoでした(^^)


チャコちゃん新しい飼い主さん募集中
ウキウキ!

お申し込みはわんわんclubさんまでお願いします
わんわんclubさんはコチラから
わんわんclub里親さん募集ページはコチラから
23 : 49 : 10 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
チャコの口
2007 / 04 / 11 ( Wed )
あんぐり・・・
「・・・・・・。」
チャコはこの半開きの口で、5~10秒位固まることがあります(汗)
そのうち「アウウ・・・キャウウ・・・。」と、
何かを催促するように話しはじめます。
チャコは口の先から口角?までの長さが普通より短い感じなので、
口が比較的小さく感じるんですね。
口の中は普通に大きいんですけど。。。意味わかりますでしょうか?
ともかく、小さい口を一生懸命あけてるように感じマス。。。
・・・が、その「間」はなんだんだろうか・・・?と、
いつも疑問に思うyoukoでした(^^;)


チャコちゃん新しい飼い主さん募集中
ウキウキ!

お申し込みはわんわんclubさんまでお願いします
わんわんclubさんはコチラから
わんわんclub里親さん募集ページはコチラから
23 : 43 : 01 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
足あらい
2007 / 04 / 09 ( Mon )
はやく~・・・
「はやくでたいワン・・・
お散歩が終わったあと、お風呂で足を洗うのを待つチャコ。
チャコの目線から見たら、クリーム色の湯船しか見えなくって、
「なにココ???」という感じなのかも。
ここで水を飲んでから足を洗って・・・なのですが、
お水なかなか飲んでくれないので、私が手に水をすくって口につけます。
お散歩終わってのどがかわいたら水を飲んでいいとこだよ・・・と、
そのうち気づいてくれたらイイナ

もういい??
「もう出ていいワン?」
ここで私が目をはなすとジャンプ力のあるチャコは、
ぴょん!とバスタブの外へ飛び出し部屋へ一目散(><)
足をタオルで拭いてからじゃないと部屋がびしょぬれになるので、
拭いてからね!チャコちゃん!!


チャコちゃん新しい飼い主さん募集中
ウキウキ!

お申し込みはわんわんclubさんまでお願いします
わんわんclubさんはコチラから
わんわんclub里親さん募集ページはコチラから
23 : 50 : 51 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
食べたいワン!
2007 / 04 / 05 ( Thu )
いいな~♪
「それ、食べたいワン・・・!」
よく見てごらんチャコちゃん、もう皿の中には何もないよ(笑)
私のおやつのアイスクリームが入っていた(過去形)
お皿に興味シンシンのご様子。。。
このままほっておくと、おそらくこれでもかという位なめてしまうので
早々に台所にお皿はかたしました(^^;)
チャコちゃんはごはんはほとんど好き嫌いなく食べてくれます。
だから?人間が食べてるものも、
好き嫌いがなく興味があるみたいです(汗)???

チャコちゃん新しい飼い主さん募集中
ウキウキ!

お申し込みはわんわんclubさんまでお願いします
わんわんclubさんはコチラから
わんわんclub里親さん募集ページはコチラから


テーマ:動物愛護 - ジャンル:ペット

23 : 33 : 17 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
長い舌
2007 / 04 / 01 ( Sun )
ハフー!
先日の海での画像。
チャコちゃん、舌ながいねえ~
びっくり
ままま、それもカワイイけどね

そうそう、避妊手術の日取りがきまりました。
4月20日です、ワタシもお休みとっちゃった
だって心配ですもの・・・
健康状態は良好だそうです
体重も6キロ→7、8キロに増え、現在が丁度いい位との事。
これ以上太らぬようにせねば
ちょっとかゆがるので(おそらくノミなど?の虫)
フロントラインもつけました。

チャコちゃん新しい飼い主さん募集中
ウキウキ!

お申し込みはわんわんclubさんまでお願いします
わんわんclubさんはコチラから
わんわんclub里親さん募集ページはコチラから
09 : 11 : 29 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
