-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
はじめての海!
2007 / 03 / 31 ( Sat )
おとつい、久々のお休みの日。
少しの時間でしたが夕方海に散歩にいきました・・・
・・・というか、やっといけました(涙)
最近忙しくてなかなか海までいけないので、
わんたちだけではなく、ワタシも
海にいきたくてたまらなかったので気持ちヨカッタ~
そういえばチャコと海に行くのははじめてかも?

 み、みえない(汗)
ダイと走るチャコ
ネットオークションで買った12メートルロングリード、
初の出番デス

ダッシュ!!
エヘヘ!ひろいとこ楽しいワン!!


マンゾクだワン!
チャコ満足!!
元気な笑顔が出てきました


チャコちゃん新しい飼い主さん募集中
ウキウキ!

お申し込みはわんわんclubさんまでお願いします
わんわんclubさんはコチラから
わんわんclub里親さん募集ページはコチラから



テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

23 : 52 : 34 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ハフハフ・・・
2007 / 03 / 28 ( Wed )
アップ!!

お散歩がえりで、足を洗うのを待つチャコちゃん。
「ハフハフ・・・、はやく洗ってだワン!」
このときは雨が降る前でとっても蒸し暑かった
外気温が高くても、あまり水は飲むほうではないみたいで、
かえってきてもすぐ水を飲んだりしないです。
最近表情が以前より多彩になってきました。
笑う顔も増えてきたように思いますが、
まだちょっと上目使いで見上げる事が多いです。
いいよ、チャコちゃん!ちょっとづつでいいよ~


チャコちゃん新しい飼い主さん募集中
ウキウキ!

お申し込みはわんわんclubさんまでお願いします
わんわんclubさんはコチラから
わんわんclub里親さん募集ページはコチラから
10 : 11 : 16 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日もスッキリ!
2007 / 03 / 27 ( Tue )
うーーーん・・・

「・・・・・。」
お散歩で排泄を済ますチャコちゃん。
今日もちゃんと出ました!
朝と晩のお散歩時にしますが、たまにでないときもあります。
あと、チャコは場所を決めるのに時間がかかります。
小刻みにうろうろうろうろしながら、「するのか?」と
思ったらしなかったり(笑)
位置を決めるまでちびこが3秒、ダイは6秒、
チャコは20秒・・・という位ゆっくりです。
ビミョーな位置があるんでしょうねー。

・・・シモネタばかりでごめんよチャコ

チャコちゃん新しい飼い主さん募集中
ウキウキ!

お申し込みはわんわんclubさんまでお願いします
わんわんclubさんはコチラから
わんわんclub里親さん募集ページはコチラから



22 : 09 : 05 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
あっち向いてホイ!
2007 / 03 / 23 ( Fri )
あっちむいてー
あっち向いて~・・・

ホイ!
ホイッ!


うひゃっ!!!
アウウウウ!!!

かーわーいーいー
・・・って、単なる親ばか状態です(汗)スイマセン・・・。


チャコちゃん新しい飼い主さん募集中
ウキウキ!

お申し込みはわんわんclubさんまでお願いします
わんわんclubさんはコチラから
わんわんclub里親さん募集ページはコチラから
00 : 10 : 28 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
のびてきた毛
2007 / 03 / 22 ( Thu )
毛が伸びてきたうしろ姿

うしろ姿からも、毛が伸びてきたことがわかります。
(・・・わかるかな???)
むかって左はいつもチャコと何気なく遊んでくれるダイ。


毛が伸びてきた正面のチャコ
正面。
わかるかな~???


チャコちゃん新しい飼い主さん募集中
ウキウキ!

お申し込みはわんわんclubさんまでお願いします
わんわんclubさんはコチラから
わんわんclub里親さん募集ページはコチラから

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

01 : 09 : 04 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ごはんを待つチャコ
2007 / 03 / 21 ( Wed )
待て!
「まて!」・・・をしている様子です。
ごはんの前のマテは、すごくよくできます(笑)
ごはんは獣医さんから購入しているフードに、
野菜を煮た物やお肉(または魚)や煮干粉、納豆、ごまなどなどを
少々トッピングしてあげています。
好き嫌いなくほとんどのものを食べてくれるので助かります。
毛もけっこう伸びてきて、ちょっと雰囲気がかわってきた感じの画像です。


チャコちゃん新しい飼い主さん募集中
ウキウキ!

お申し込みはわんわんclubさんまでお願いします
わんわんclubさんはコチラから
わんわんclub里親さん募集ページはコチラから
01 : 39 : 18 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
だっこ!
2007 / 03 / 20 ( Tue )
だっこダイスキ!

私youkoにだっこされている図です。
んま、保護当初よりずっしり重くなってます・・・・。
子犬たちに行っていた栄養が、自分にやっと蓄積されてきたかな?
大きさはさほど変わってませんが重くなってきました。
そろそろ獣医さんのところに行って、
避妊手術の相談もしてこなくっちゃね!
しかし、だっこダイスキなあまえんぼうチャコちゃんです
だっこするとおとなしくちょこんとしています

チャコちゃん新しい飼い主さん募集中
ウキウキ!

お申し込みはわんわんclubさんまでお願いします
わんわんclubさんはコチラから
わんわんclub里親さん募集ページはコチラから



10 : 05 : 23 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ガムおいしい!
2007 / 03 / 19 ( Mon )
おいしいワン!

一心不乱にガムを食べるチャコ。
ほとんど好き嫌いなく、なんでも食べてくれるから助かります。
ガムは大体夜に1本、歯磨きも兼ねてスジ系のものをあげます。
結構ガツガツ食べるからなくなるのも早いね(笑)
くいしんぼうチャコです

チャコちゃん新しい飼い主さん募集中
ウキウキ!

お申し込みはわんわんclubさんまでお願いします
わんわんclubさんはコチラから
わんわんclub里親さん募集ページはコチラから


23 : 00 : 20 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
おおあくび
2007 / 03 / 18 ( Sun )
チャコのあくび

「フワ~アアアウ、アン!」みたいな(笑)
チャコの大あくびです。
まったりまったりの午後。
・・・狭いけれどもたのしい我が家(笑)


チャコちゃん新しい飼い主さん募集中
ウキウキ!

お申し込みはわんわんclubさんまでお願いします
わんわんclubさんはコチラから
わんわんclub里親さん募集ページはコチラから

23 : 53 : 13 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
お部屋で
2007 / 03 / 15 ( Thu )
うしろすがた
チャコうしろ姿です。
デジカメで撮ったので画像が大きいです。
毛も随分のびてきましたが、まだまだのびるはず。
シッポが少しはげていますが、
うちにきた当初と比べると随分と毛が生えてきています。
順調、順調


ふりむきざま
お、目線をくれました
いいね~、チャコちゃんいいね~!
・・・って、おやじカメラマンみたい(汗)


ごろ~ん
おっと、大サービス
「すきにして~」ポーズです


チャコちゃん新しい飼い主さん募集中
ウキウキ!

お申し込みはわんわんclubさんまでお願いします
わんわんclubさんはコチラから
わんわんclub里親さん募集ページはコチラから
08 : 36 : 02 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
訴えるチャコ
2007 / 03 / 14 ( Wed )
チャコの手
これは昨晩、ごはん後に何かを訴えているとこです。
ちょこんと前足を私のひざにのせて、
「キャウウウ~、アウウ~、キャウ~、アウ~・・・。」と
何かを伝えたそうに言ってました。
そのあと、頭を私の足にごりごりしてきたり、
おなかをごろんと見せてみたりして、
コミュニケーションをとりたいような感じでした。
あまえんぼチャコちゃん健在です
チャコが座っているタオルにしみがついていたのと、
よく股間をなめているのとで、おそらくヒート(生理)がきた様子。
生理終了後、2週間位経過したらば避妊手術の予定です。


チャコちゃん新しい飼い主さん募集中!
ウキウキ!

お申し込みはわんわんclubさんまでお願いします
わんわんclubさんはコチラから
わんわんclub里親さん募集ページはコチラから
10 : 20 : 59 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
チャコとちびこ
2007 / 03 / 13 ( Tue )
チャコとちび 微妙な距離・・・
チャコとちびこです。
ビミョーな距離です(笑)
どうもこの2人はぴったり気があうわけではないみたいです。
そりゃそうですよね、
人間でも万人全てと仲良くできる人はいないのですから、
わんこの世界でもそれはあるはずです。
ちびこ「なによあんた!」チャコ「あんたこそ!」
みたいな、どっちが悪いとかではなく、お互いさま的な感じ(笑)
チャコが「全ての同姓とは難しい」という事ではなく、
「ちびこと今のところ距離がある」という事デス。
お散歩は一緒に行っても平気だし、部屋の中でも一緒にいられます。
でも何か同じものを求めているとき、
(例:ごはん・おやつ・お散歩に行く時に玄関で・・・など)
お互いが「・・・なによアンタ!」的な感じに見えます。
女どうし特有の関係(笑)?
・・・ヒトもわんも、女同士はイロイロありますね(笑)

ワシワシ・・
「うん、この草おいしいワン!」


チャコちゃん新しい飼い主さん募集中
ウキウキ!

お申し込みはわんわんclubさんまでお願いします
わんわんclubさんはコチラから
わんわんclub里親さん募集ページはコチラから

テーマ:動物愛護 - ジャンル:ペット

23 : 04 : 06 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
公園で
2007 / 03 / 09 ( Fri )
3
3頭でクンクンクン・・・誰のニオイ??

お天気の去ってしまった次のちょっと曇りの日、
お散歩のとき時間があったのと、人が他に居なかったので
チャコちゃん初ノーリードにしてみました。
まあ~、走る走る!!
ぐるぐる円を描くようにして猛ダッシュ!!!
しか-し,勢い余って見えなくなりあせりました(;O;)
ダイがお目付け役で後ろから一緒に走ってくれていたから
公園から外にも出ずに助かったのですが・・・!
・・・せっかくロングロングリードを買ったのだから、
次回からはそれを活用します・・・(かなり反省中 ><。)

2
一足先にちびこは終了!

うーん・・・
「走るともよおすワン!」チャコ
レディなのにね、ごめんねこんなトコ公開して(^^;)


チャコちゃん新しい飼い主さん募集中(チャコの子犬もいます!)
ウキウキ!

お申し込みはわんわんclubさんまでお願いします
わんわんclubさんはコチラから
わんわんclub里親さん募集ページはコチラから


02 : 57 : 15 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
夜のチャコ
2007 / 03 / 08 ( Thu )
スッキリ!!

夜のお散歩の時のチャコちゃんです。。。ちょっと暗いですね(^^;)
先日は天気が良かったのに、その次の日から寒さがぶりかえしてる石垣島。
天気がいいのは一日だけだったねー(涙)
うちのわんたちは超お散歩好きですが、
チャコちゃんももれなく大好きのようです
雨でも「これからお散歩だよ?」と言うと
「キャウン、キャウン、アン、アン!」と催促三昧(汗)
「待ってたのよ、マッテタノヨ、イコウ、イコウ!!」
・・・・・想像しすぎですか(笑)

保護当時、四肢の先とシッポの毛が栄養不良からはげていましたが、
四肢はほとんど大丈夫な位回復!
しっぽはまだちょっと毛が薄いけども、かなり生え揃ってきました。
体もやせていたけども、だんだんとシッカリと肉がついてきました。
体重も増えたようです、うちには体重計がないから
今度獣医さんに行ったときに計ってみようねえ~♪


チャコちゃん新しい飼い主さん募集中(チャコの子犬もいます!)
ウキウキ!

お申し込みはわんわんclubさんまでお願いします
わんわんclubさんはコチラから
わんわんclub里親さん募集ページはコチラから

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

20 : 27 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
いい笑顔!
2007 / 03 / 05 ( Mon )
おてんと様がひさしぶりにニコニコしていた今日、
お散歩の時にチャコがとびきりの笑顔を見せてくれました
気持ちいいワン!
「気持ちいいワン!!」
みたいな感じでしょうか・・・?
笑ってるようにみえますが、もしやまぶしいだけ(笑)?
でもだんだん撮る画像の表情もいろんな感じの顔が出てきていて
ウレシイ限りです

草を食べるチャコとダイ
ススキの葉っぱみたいな、よく切れそうな(コワ!)葉を
好んでたべます。
おなかの中で消化不良になってるものや、
自然に貯まってしまってる毛などを
その草と一緒に外に出す為という説がなんだか信用性があるので、
除草剤がまかれてないような所を見計らって食べてもらってます。



チャコちゃん新しい飼い主さん募集中(チャコの子犬もいます!)
ウキウキ!

お申し込みはわんわんclubさんまでお願いします
わんわんclubさんはコチラから
わんわんclub里親さん募集ページはコチラから


テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

00 : 05 : 37 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
昨日の夜
2007 / 03 / 04 ( Sun )
チラリ
めずらしく夜に来客があった後、
ふたりの様子をスーミー(沖縄方言で「覗き見」のイミ!)すると、
チャコ「ちらり」
ダイ「zzzzz(全く気にしてない^^;)」


zzzzz
でもチャコもすぐ「zzz」
ちびこ(女の子)とはたまにガウ!ってしているけど、
ダイ(男の子)とはまだ喧嘩の意味のガウガウを見た事がないです。
一度ドタンバタンと音がしてるからアレ?と思い見てみると、
じゃれながらアウアウしていました。
アウアウというのは、口と口でじゃれてることの意味です。
ダイの口にチャコのマズルがすっぽり入りそうでした(笑)



チャコちゃん新しい飼い主さん募集中(チャコの子犬もいます!)
ウキウキ!

お申し込みはわんわんclubさんまでお願いします
わんわんclubさんはコチラから
わんわんclub里親さん募集ページはコチラから
09 : 37 : 44 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
あまえんぼうさん!
2007 / 03 / 03 ( Sat )
アップ!
チャコちゃんはとても甘えんぼです。
私がかがんで同じ目線になると、
前両足で「タッチ!」してきます。


頭スリスリ
そして、頭を私の足と足の間にはさんでじっとしてます。
たまに股間にも(苦笑)
↑黒いのは私の足(ジーンズ)です。


頭スリ・・・で固まった図

けしてニオイをかいでいる訳ではないみたいです。
はさまれてるとおちつくのかな???
そして何かを訴えるように
「アウウウウ~、アウウウ~。」
「キュキュキュキュ~ン、キュ~ン・・・。」
などと話かけてきます。
わん語がわかるといいのにな(^u^)


チャコちゃん新しい飼い主さん募集中(チャコの子犬もいます!)
ウキウキ!

お申し込みはわんわんclubさんまでお願いします
わんわんclubさんはコチラから
わんわんclub里親さん募集ページはコチラから





23 : 58 : 51 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
食事待ち
2007 / 03 / 01 ( Thu )
まだ~?ごはんまだ~?!
「ごはんはやく~!まだ~??」

・・・と待つチャコ。
「ウ~、ウイェン!ウイェン!キャン!キャン!」
みたいな感じ(笑)表現しずらいです。

直訳すると(絶対的な想像ですが^^;)

「あたしもうおなか空いちゃってしょうがないのー。」
「はやく!はやく!」
「ごはん、ごはん!ハヤクッ!!」

こんな感じの事を連発していそうです(笑)
もうちょっと静かにまっててくれるとうれしいんだけどもね(涙)


チャコちゃん新しい飼い主さん募集中(チャコの子犬もいます!)
ウキウキ!

お申し込みはわんわんclubさんまでお願いします
わんわんclubさんはコチラから
わんわんclub里親さん募集ページはコチラから

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

00 : 14 : 02 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
