-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
にやり ^^
2007 / 02 / 27 ( Tue )
時間があったのでチャコを部屋でフリーにしてみたら、
いつもちびこが陣取っている布団を重ねてクッションにしてる場所に
おちつきました。

くつろぎチャコ ちらりちびこ
「ここ気持ちいいワン!」チャコ
「じーっ・・・・」ちびこ(机の下から)


ちらり
「チャコちゃん、居心地ど~う?」youko
「チラリ・・・」チャコ


ニヤ
「ムフ!」チャコ


言葉はなくとも表情で答えてくれました(笑)


チャコちゃん新しい飼い主さん募集中(チャコの子犬もいます!)
ウキウキ!

お申し込みはわんわんclubさんまでお願いします
わんわんclubさんはコチラから
わんわんclub里親さん募集ページはコチラから

テーマ:動物愛護 - ジャンル:ペット

00 : 06 : 08 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ダイとオサンポ
2007 / 02 / 24 ( Sat )
20070223001735.jpg

昨日の朝のお散歩…というか時間が短かったから朝のおしっこ(^^;)
の画像です、小雨が降っていたからダイとチャコだけで行きました。
(ちびこはシーツでするので)
雨が降るといつもよりたくさんにおいがするらしくて、
なかなか前に進みません(^^;)
チャコちゃんはお散歩の最初は勢いよく走り出しますが、
少しするとほとんどと言っていいほどひっぱりません。
たまに人間よりゆっくり歩くこともあります。
6キロと小さいので引っ張った時の強さもしれていますが。。。
猫ちゃんがみえた時は別です(汗)
一呼吸おいてからですが、めがけて猛烈ダッシュします。
その一呼吸の間にリードを再び握り締めていたら大丈夫


チャコちゃん新しい飼い主さん募集中(チャコの子犬もいます!)
ウキウキ!

お申し込みはわんわんclubさんまでお願いします
わんわんclubさんはコチラから
わんわんclub里親さん募集ページはコチラから


19 : 32 : 52 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ダイとチャコ
2007 / 02 / 23 ( Fri )
眠そうなダイの後ろにチャコ

手前はダイ、後ろにちょこっと頭だけ見えてるのがチャコ。
普段は逆の位置で寝てるのですが・・・
(通常ダイはケージの中、チャコは手前のシェルフ前)、
この間はこんな風に反対に寝てました(笑)
仲むつまじくまではいかないけど、いい距離を保ちつつ、
まあまあ仲良しさんみたい ヨカッタ


チャコちゃん新しい飼い主さん募集中(チャコの子犬もいます!)
ウキウキ!

お申し込みはわんわんclubさんまでお願いします
わんわんclubさんはコチラから
わんわんclub里親さん募集ページはコチラから
11 : 24 : 30 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お散歩終了!
2007 / 02 / 22 ( Thu )
写真とってないで、家入ってゴハンだワン!

「おうち入ってゴハンだワン!」はらぺこちびこ
「・・・クンクン、おうちのにおいだワン!!」家を認識し始めたチャコ


おうちはいる~

「早く入るワン!」だんだんお腹がすいてきたチャコ
「はあ~・・・。ついたワン。」マイペースなダイ


早く入るワン!

「あんたからも早くって言ってだワン!」お腹が鳴り出したチャコ
「・・・エヘ♪」惑わされないダイ


夕方のお散歩が終わって帰って来た3頭。3者3様デス(笑)
チャコはさほど引っ張る事もなく歩いてくれるからラクです。
ネコを見ると追いかけていきたくなったり、
家から出た当初はうれしくて先に先に行きたがりますが、
体も小さいので引っ張っても苦になるほどではありません。
そのうち海にもつれて行こうかと思っていまして、
オークションで12mもあるリードをゲットしました
ちびとダイは呼んだら戻ってくるのでいいのですが、
チャコはまだ脱走の可能性もなきにしもあらずなので
念には念を


チャコちゃん新しい飼い主さん募集中(チャコの子犬もいます!)
ウキウキ!

お申し込みはわんわんclubさんまでお願いします
わんわんclubさんはコチラから
わんわんclub里親さん募集ページはコチラから
20 : 09 : 58 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
おもちゃ
2007 / 02 / 20 ( Tue )
20070220011832.jpg

これは以前ちびこにと妹がくれたおもちゃです。
が、ちびこは遊んだりあそばなかったり(涙)
押すとピーというものなんで、それにびっくりしちゃうんですね(笑)
で、チャコにどうかな?と思ったら、結構気に入ってる様子。
「ピー!」(押して出た音)
「わあ?これなあに??」(笑顔)
みたいな反応でした。
自分でくわえた時にはそーっとくわえてるのか音は鳴りませんが、
結構そのまま長い時間放しません。あご疲れないのかな?
当分はこれで遊んでくれそうです
ヨカッタ


チャコちゃん新しい飼い主さん募集中(チャコの子犬もいます!)
ウキウキ!

お申し込みはわんわんclubさんまでお願いします
わんわんclubさんはコチラから
わんわんclub里親さん募集ページはコチラから

テーマ:動物愛護 - ジャンル:ペット

01 : 23 : 29 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
うちの順番
2007 / 02 / 19 ( Mon )
まだ入っちゃダメなの~?

「アウ~、アン!アン!」・・・というチャコの声が聞こえそう(笑)
直訳すると「もう~、はやく!まだあ?」みたいなかんじ
お散歩から帰ってきたら、
まずちびこの足を洗います。
その後ダイの足拭き。3番目にチャコです。
そうです、家では順番をちゃんと守らなくてはイケマセン
玄関のドアノブにリードを括って、ダイとチャコは待っています。
ダイはおとなしく待っているのですが、チャコは催促三昧。
どうにも一番に自分をして欲しいのかな?と思える行動が多いです。
仕方ないんだよ~、順番、順番
それにもなれておくれよね~ん

チャコちゃん新しい飼い主さん募集中(チャコの子犬もいます!)
ウキウキ!

お申し込みはわんわんclubさんまでお願いします
わんわんclubさんはコチラから
わんわんclub里親さん募集ページはコチラから
11 : 07 : 17 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
体の模様
2007 / 02 / 18 ( Sun )
後ろからは・・・

これはトリミングしてからすぐの画像なので現在より毛が短いですが、
茶色の柄が良く見えるのでご紹介しますね~。
丸い柄が右脇にあるのが特徴です。
あとは頭がセンターで分かれているところとか
チャコちゃんは全体のバランスが整っている子ですね~。
足も程よく長いし細いし、小顔だし・・・
・・・う、うらやましい(汗)
しいて言えば、口が普通よりちょっと小さいかな?
歯とかあごとかは普通の大きさなんですけど、口角が狭いかも。
おちょぼ口ですね(笑)それもプリテーです

チャコちゃん新しい飼い主さん募集中
ウキウキ!

お申し込みはわんわんclubさんまでお願いします
わんわんclubさんはコチラから
わんわんclub里親さん募集ページはコチラから
00 : 05 : 22 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
チャコの視線
2007 / 02 / 17 ( Sat )
まっすぐ!

チャコちゃんはまっすぐ人の目を見ます。

じーっ

これでもか・・・?という位まっすぐです。

まだそんなに沢山笑顔はでてこないけども、
こうやって何か訴えてるよね~
運命の視線を感じられた方は是非こちらから↓お申し込み下さい

チャコちゃん新しい飼い主さん募集中
ウキウキ!

お申し込みはわんわんclubさんまでお願いします
わんわんclubさんはコチラから
わんわんclub里親さん募集ページはコチラから

テーマ:動物愛護 - ジャンル:ペット

00 : 44 : 55 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
無防備すぎ?
2007 / 02 / 16 ( Fri )
昨日のその後・・・
おなかまるだし!

安心しきって寝てくれてるんですね(笑)
まだうちに来てくれて数日ですが、ウレシイ限りです。
うちの先住犬ダイちゃんの寝床の近くなのですが、
「ワフワフ、ドタン!」と音がするので見てみると、
2頭がプチガウガウをしていました!
ダイちゃんはあまり他のわんと接触するのが得意ではないのですが、
なんだか友好的にガウガウしているように見えました!
そろそろちびことはどうかな…?と思い、今日少しの時間ですが家の中でフリーにしてみたらば
ガウガウはするけど来た当初の様に加減がわからずアブナイ感じではなく、
良心的なガウガウにかわっていました~やった
チャコも家のルールに徐々になれてきてくれてマス

チャコちゃん新しい飼い主さん募集中
ウキウキ!

お申し込みはわんわんclubさんまでお願いします
わんわんclubさんはコチラから
わんわんclub里親さん募集ページはコチラから
20 : 24 : 34 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ねむいワン!
2007 / 02 / 15 ( Thu )
もうねむいワン・・・
「ごはんも食べてもう眠いワン・・・。」

一生懸命目をあけてるワン
「目あけるの一生懸命だワン・・・・・。」

もうだめだワン・・・
「・・・もう限界、オヤスミだワ・・・ン・・・zzz」

なんだかいつも寝てる画像ばかりなのですが(汗)
遅番で仕事から帰ってきてからすぐにお散歩に行き、
晩ご飯を食べたらもうすぐいい感じでおねむ・・・。
このまま朝まではこの位置で眠りますが、
最近何故か朝6時過ぎごろに起きてくんくん鳴き始めます。
まだチャコがなにを催促してるかがはっきりわからないのですが
おそらく・・・
「もうおきようよ、チャコ起きちゃったし、おなかすいたし、
 そろそろオシッコ行きたいしー。」・・・と想像します(^^;)
いや~、いろいろやってて私さっき寝たんだけどね(涙)と思いつつ、
眠い目をこすりながらチャコをなだめて、もう少し眠らせて頂いてマス(笑)

チャコちゃん新しい飼い主さん募集中
ウキウキ!

お申し込みはわんわんclubさんまでお願いします
わんわんclubさんはコチラから
わんわんclub里親さん募集ページはコチラから

テーマ:動物愛護 - ジャンル:ペット

23 : 30 : 02 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
朝のお散歩
2007 / 02 / 13 ( Tue )
クンクンクン・・・。何かな?

「誰かが来た跡だワン???」(一番手前がチャコです)

ひとしきり嗅いだあと

「・・・ま、いっか。」
(でもかなり臭ってたよね、しかもみんなで一緒のトコ(笑))

ハヤク、ハヤク!

「はやく行くワン!!」手に持っているのは○ンチ拾い袋デス・・・。

こんな感じで近所の公園を半周して戻ってまいりました。
チャコちゃんは家の中では排泄しませんので、
朝晩1回ずつは必ず外に出ます。
大体夜がゆっくり、朝は時間が許す限り・・・(汗)
私が朝弱いからねー・・・、
あわただしい時もあります、ゴメンネ

チャコちゃん新しい飼い主さん募集中
ウキウキ!


お申し込みはわんわんclubさんまでお願いします
わんわんclubさんはコチラから
わんわんclub里親さん募集ページはコチラから


テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

23 : 41 : 03 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
里親さん募集開始!
2007 / 02 / 11 ( Sun )
昨日より、わんわんクラブさんに依頼して、チャコちゃんの飼い主さん募集を開始いたしました。
新しく飼い主さんになって下さる方へのお願いとお申し込み方法をお読みになって頂き、
ご理解頂けるようでしたら是非お願い致します。

わんわんclubトップページはコチラから
チャコちゃんのページはコチラから
運命の赤い糸がつながるのをお待ちしております

地元石垣島では主要スーパーやコンビニなどなど・・・貼らせて頂ける所には、
飼い主さん募集のちらしが貼ってありますので、どうぞぞちらもご参照下さいね

20070213235324.jpg

「待ってるワン!!」 毛が長いときのチャーちゃんです
14 : 16 : 07 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
夜寝る前
2007 / 02 / 07 ( Wed )
夜寝るときは、キッチン横のところに定着してきました。
わたしは玄関横の方がプライベートっぽくて?いいかな・・・と思ってました。
ご飯を食べるときと長時間のわんこだけの留守番の時は、そこの玄関横で問題ないのですが、
私が居る時はその場所がどうにも寂しい様子でずっと連続して泣き続けます(涙)
何しているかが見えたほうが安心するみたいデスね
ここがいいワン。ねむいワン・・・。

「うん、ここがいいワン。もう眠いけど一生懸命目、目あけてるワン・・・。」

23 : 02 : 11 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
トリミングしました!
2007 / 02 / 05 ( Mon )
本日、チャーちゃんはすっきりトリミングしてきました
ワクワク!
「どこ行くワン?ウキウキだワン!!」

ここ数日は他2頭と一緒にお散歩行っていたので、
久々にわたしと2人で車に乗ってトリマーさんのところに行きました。
外の景色も楽しんじゃう♪
「車スキスキだワン!たのしいワン!!」

なんだかチャーちゃんうきうきしてる感じ。
毛を切りに行くというのがわかるのかな?
他の子がいると、まだきっと気を使うことが多いのかも??
狭いおうちでごめんよ~
長い毛もカワイイけど、短いのもすっきりしててカワイイ!!
ぱっと見、ジャックラッセルテリアみたい
こんな感じでーす!
「ジャックラッセルテリアもどきって何だワン・・・??」

トリマーさん曰く、
「おとなしくシャンプーも肛門線しぼりもさせてくれましたよ。
甘えてもきますしカワイイ性格のコですね
人にもすごくなれてますね。耳の中はあまり汚れてはいなかったです。
毛がまだパサパサしているけど出産後だから仕方ないですね、
ちびちゃんたちにどうしても栄養吸い取られますからね(苦笑)
毛は一回抜けてはえかわって来る時にはいい毛が生えますよ。
なんで、もう少ししたら生え変わりで沢山抜けるかもしれませんね~?」
と、たくさん思いついた事を教えてくれました。
いつもいろいろ教えてくれてありがとうございます
エヘヘ!スッキリ!!
「えへへ~、スッキリだワン

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

20 : 32 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
チャコ(仮名)のプロフィール
2007 / 02 / 03 ( Sat )
親子一緒②
肝心なことを書いてませんでしたね(汗)
チャコ(仮名)のプロフィールです

Mixの女の子(仮名:チャコ(愛称チャー))
牛舎に母チャコと3頭の子犬で捨てられていた所を牛舎の主が市役所に通報し捕獲後、
保健所にきました。
年齢:約2歳前後  
体重:6.0kg
毛色:白がベースに頭やおしりなどに茶色
毛質:長毛でやわらかめ
性格:とてもあまえんぼでべったりと人の周りにきたがります。
   人が見えなくなると不安&寂しいのか泣きますが、慣れれば軽減されると思います。
   人間に友好的な子です、お散歩の時もすすんでごあいさつしに行きます。

体の様子:元気なのですが出産後である事と環境不良による栄養不足の為、
毛が少しパサパサしていて四肢の先とシッポも毛が薄いですが、
栄養と体力をつけて行く事で問題なくなります。
フィラリアは陽性でした・・・
ただし月に1度薬を飲ませて行きますのでこれ以上悪化する事はなく、
体内の虫さえいなくなってしまえばいずれ健常な子に戻ります。
2007/01/30駆虫・ワクチン(8種混合)・ノミダニ駆除済み 
2007/02/01 フィラリア予防薬投薬済み

・・・と、ざっとはこんな感じです。
フィラリアは沖縄在住のわんちゃんであまり良いとは言えない飼い方を
されている子は持っている子が多いです。
これは正直に申し上げますと飼い主さんの認知度が低い為です。
蚊はほとんど1年中居るので本土より注意が必要なのですが・・・、
残念な事です。
対処として月1回、予防薬の投薬を続けていきます。
予防薬を飲ませる事によって、これ以上体内の虫を増やさなくして、
今居る体内のフィラリア成虫が数年で死ぬと問題なくなります。
特に大きい症状は今のところみられませんので、
なんら健常の子とかわらないです
うちはダイちゃんがフィラリア保持わんです。
うちにきて何年だっけ・・・?ずっと予防薬を投薬していますが、
まだ成虫が死んでくれません
でも、ダイもよる大きな症状も出ていないので
たまに元気や食欲がなかったり咳をしたりしますが、
それによるものなのかはわかりません。
飼い主の過度な心配もわんちゃんにストレスを与えたりするので
ほどほどに心配しています

5日にはトリミングの予約もとれたので、さっぱりしてきます
親子一緒③
「わたし、これでもおかあさんなんだワン
22 : 16 : 07 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2日目!
2007 / 02 / 01 ( Thu )
私が昼から仕事なので、午前中に家事&パソコンをしていた時に、
チャコを家の中でノーリードにしてみました。
朝ご飯&お散歩後だったこともあり、なんだかおねむの様子。
ねむいワン

「ねむいワン・・・。」

ちびことどうなるかな?と思ったのですが、どうやらまだあまり仲がいいとはいえない様子・・・。
顔を合わすと「ウー・・・」とどちらからとはいえませんが声が聞こえてきます。
が、見知らぬ同士だしはじめは仕方ない事だからと思っています。
お互い「何このコ?」という感じの微妙な距離感(笑)。
3頭一緒にお散歩に行った時にはガウガウもなく、
穏やかにお散歩はできてましたのだあまり心配はしていません。
リードと私は絡まったりしましたけど(汗)
ほんとに仲が悪いとお散歩も一緒は嫌がったりしますので・・・
zzzzzzz

あ、せっかくノーリードなのに、ねちゃったのね(笑)

11 : 40 : 57 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
